好きな海外ドラマは・・・「BONES~骨は語る~」とかです。
女性人類学者先生とFBI捜査官が、残された骨から、事件を解決していく・・・っていうストーリーです。
ミステリー系が好きですね。
でも、ホラーっぽいのはだめです。
たまに「BONES」でも、ここは見られないっていうシーンもあります。
でも、シリーズ的には好きです。

ずいぶん前にテレビで放送してた「ジェシカおばさんの事件簿」も好きですね。
ミステリー作家のジェシカさんが、行く先々で起こる事件を解決していく話です。
ふつうのおばさんぽいけど、ミステリー作家ならではのするどさで、事件を解決していくのが、おもしろいです。
再放送するか、DVDで出ないかな?
思い出したら、見たくなりました。
でも、これはマイナーすぎるかな・・・?