昨日はよく降りました

雨のせいか、肌寒い感じもしました。


あれ?いつ梅雨明けしたのかなぁ?
と思ったら、まだしてませんでした

梅雨入りしたのは、6月5日。

今年の梅雨は小雨傾向だそうです。

あまり降った記憶ないですね。

もう少しまとまった雨がほしいところ。

なのに、まだ梅雨明けしてないとは

過去最も遅かったのは、1982年の8月4日でした。

いつ明けるんでしょうか?

梅雨明けしてないのは、関東甲信越と東北地方だけ。

ちなみに、8月~10月までの予報では、高温傾向だそうです。

降水量は平年並みの見込みらしいです。


今年も残暑が厳しそうですね

熱中症には、くれぐれもご注意ください。